• 栄養コンシェルジュ®

身体の仕組みを学び成長期の子どもに役立てたいインストラクター|栄養コンシェルジュ取得者の感想

ピラティスインストラクター、ヨガインストラクターとしてご活躍中の豊福麻美様が栄養コンシェルジュ®講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「体の仕組がよく分かりました」

ー栄養コンシェルジュ®講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

豊福様に「とても分かりやすく、楽しかったです。体の仕組がよく分かりました」とお答えいただきました。

栄養コンシェルジュで学ぶ内容は食べ物に含まれる栄養学だけではありません。

食べ物がどのように消化されていくか、臓器や細胞にはどのような役割があるのかなどの身体の仕組みも学習します。

食べ物の栄養と身体の栄養を学ぶことで栄養の力をより実感することができます。

 

「家庭のごはんづくりに役立ちそうです」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

豊福様は「家庭のごはんづくりに役立ちそうです(成長期の息子に)」とコメントされています。

身体を大きくしたい、スポーツで活躍したい子どもたちにとって日々の食事の栄養レベルを上げることは大切です。

毎食どのような食品を揃えればいいのか、どのぐらいの量を食べればいいのかなどが栄養コンシェルジュの講座で学べます。

豊福様、貴重なご意見ありがとうございました。

他にも栄養コンシェルジュ取得者の活動をチェックして、栄養を副業や新しい仕事にするヒントを探してみませんか?

実際に栄養の分野で仕事を展開している活用例はコチラをご覧ください☆

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
YouTube発信
栄養コンサルティング
メディア掲載
書籍関連

栄養コンシェルジュ講座への申込みや受講料の支払い方法が分からない、受講方法について相談したい、受講日程をカスタマイズしたいなどのご相談はいつでもお問い合わせください☆

お電話でのお問い合わせ
06-6599-9404
メールでのお問い合わせ
info@nutrition-concierge.com

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。