• 栄養コンシェルジュ®

「自分のため、家族のため、すぐに役に立ちそうです」理学療法士の徳島 愛貴 様が栄養コンシェルジュで身につけた血液検査値(健康診断結果)と食事を繋げるスキルを仕事で活かす|栄養 コンシェルジュ資格取得者の感想

理学療法士としてご活躍中の徳島愛貴様が栄養コンシェルジュ®養成講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「栄養は難しいというイメージがありましたが、先生の話はすごく面白く、長い座学の時間もあっという間に終わってしまいました」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

徳島様は「栄養は難しいというイメージがありましたが、先生の話はすごく面白く、長い座学の時間もあっという間に終わってしまいました」とコメントされています。

栄養の文献や参考書を読んでいると、どうしても難しく感じてしまうかもしれません。

そんなときは会場受講で講師や他の受講者の皆さんと一緒に栄養学を学んでみてはいかがでしょうか?

「病院では、血液データを見ながら少し患者様に対して考えていけるといいなと思います」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

「自分のため、家族のため、すぐに役に立ちそうです」

栄養は毎日の食事に関係してきます。
自分自身やご家族の1食1食に気を配ることが大切ですね。

「病院では、血液データを見ながら少し患者様に対して考えていけるといいなと思います」と徳島様は仰っています。

医療関係者の方々は常日頃から血液検査の結果を目にしているかと思います。

その血液データから患者様の普段の食事が推測できるようになるスキルが栄養コンシェルジュ2ッ星コースの講座で身に付きます!

徳島様、貴重なご意見ありがとうございました。

栄養学の資格「栄養コンシェルジュ®」気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します

栄養コンシェルジュは、一般の方々はもちろん、医療従事者、アスリート、芸能人も取得する栄養学の資格です。

全国の専門学校の授業カリキュラムとして導入されており、さらに、病院で働く医療従事者のスキルアップやプロ野球チームにも導入されるなど高い信頼と実績があります。

そんな栄養コンシェルジュの気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します。

解説記事はこちらをクリック>https://nutrigence.jp/media/kiji.php?n=884

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。