• 栄養コンシェルジュ®

栄養コンシェルジュ講座で栄養を学んでスッキリしました|栄養コンシェルジュ取得者の感想

登坂勢津子様が栄養コンシェルジュ®養成講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「みえなかった事、想像の世界でしかなかったのがリアルになり、スッキリしました」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

登坂様は「みえなかった事、想像の世界でしかなかったのがリアルになり、スッキリしました」と仰っています。

身体の中のことは直接見ることができないので、なかなかイメージすることが難しいですよね。

そこで身体の原理原則を理解して、血液検査から今の身体の状態を知ることで食生活を変えていくことが大切です。

自分の身体で日々起こっていることを学んでみませんか?

「自分自身や家族への助言などに役立てたいと思います」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

登坂様は「自分自身や家族への助言などに役立てたいと思います」と考えておられます。

自分自身やご家族の健康管理のためにまずは栄養の基本を知ることが大切です。

栄養コンシェルジュの講座では、栄養の基礎からじっくりと学んでいきます。

初めて栄養を勉強する方も安心して受講していただけます。

 

登坂様、貴重なご意見ありがとうございました。

 

栄養コンシェルジュ®取得者のご活躍はコチラからご確認下さい☆

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
栄養コンサルティング
メディア掲載
書籍関連

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。