• 栄養コンシェルジュ®

「細胞ってすごい!」主婦 久保亜佐美 様が栄養コンシェルジュを受講して目的に合った食品を自分で選ぶことができるようになりました|栄養コンシェルジュ取得者の感想

久保亜佐美様が栄養コンシェルジュ®養成講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「自分の体のことがよくわかって、細胞すごいと思いました」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

久保様は「自分の体のことがよくわかって、細胞すごいと思いました。ミトコンドリアのことがわかってよかったです」とコメントされています。

日々の生活を送っている中ではなかなか私たちの身体のメカニズムや食べ物の働きについて知る機会は少ないかもしれません。

栄養コンシェルジュ講座では身体を構成している細胞ではどのようなことが起こっているのか、食べ物は身体の中に入るとどのような変化をしていくのか、などじっくり学ぶことが可能です。

日々の悩みが栄養や体内の仕組みを知ることで解決するかもしれませんね☆

「自分の生活でも役に立つと思ったが、食品を自分で選べるというのはすごいことと思います」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

久保様は「自分の生活でも役に立つと思ったが、食品を自分で選べるというのはすごいことと思います」と書かれています。

一緒に暮らしている家族であっても、お腹周りが気になる親御さんと身体を大きくしたい部活動をしているお子さんなど、なりたい姿は一人ひとり異なります。

栄養コンシェルジュを取得することでご自身やご家族の目的に合った食品を選択できるようになります。

食や身体の悩みを解決するきっかけを栄養コンシェルジュで掴みませんか?

 

久保様、貴重なご意見ありがとうございました。

 

栄養コンシェルジュ®取得者のご活躍はコチラからご確認下さい☆

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
栄養コンサルティング
メディア掲載
書籍関連

栄養学の資格「栄養コンシェルジュ®」気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します

栄養コンシェルジュは、一般の方々はもちろん、医療従事者、アスリート、芸能人も取得する栄養学の資格です。

全国の専門学校の授業カリキュラムとして導入されており、さらに、病院で働く医療従事者のスキルアップやプロ野球チームにも導入されるなど高い信頼と実績があります。

そんな栄養コンシェルジュの気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します。

解説記事はこちらをクリック>https://nutrigence.jp/media/kiji.php?n=826

栄養コンシェルジュ紹介資料

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。