- 社会活動・食育活動
島根県立益田高等学校の部活生を対象に、一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会講師の廣瀬直樹氏が栄養講演を実施。食品カテゴリーマップを使ったジュニアアスリートのための食品選択方法について解説しました(2017年11月19日)。
廣瀬氏は「身体作り(筋肉増強)、ダイエット(減量)、リカバリー(回復)、スタミナ(持久力)など目指す目的により食品選択を工夫する必要がある」、「成長期は食べることも仕事。高校生は○○制限といった極端な食べない方法論は絶対にだめ!」と話されており、高校生からは「筋肉が中々つかなかったので、家に帰ってお母さんにお願いしてみようと思う(朝食、夕食)」、「陸上部なので持久力のための食べ方が知れてよかった」、「次の大会に向けて食事を工夫してみようと思う」など多くの声があがりました。
後半は、PHIピラティスマスタートレーナーで栄養コンシェルジュの資格も有する日高秀氏と、トレーナーの兼森貴彦氏による「体幹トレーニング」の実技講演。栄養と運動がコラボレーションする熱い一日となりました。
そんなセミナーの様子を写真で振り返ります。
島根県立益田高等学校の皆様!ありがとうございました!
栄養コンシェルジュは、一般の方々はもちろん、医療従事者、アスリート、芸能人も取得する栄養学の資格です。
全国の専門学校の授業カリキュラムとして導入されており、さらに、病院で働く医療従事者のスキルアップやプロ野球チームにも導入されるなど高い信頼と実績があります。
そんな栄養コンシェルジュで気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します。
解説記事はこちらをクリック>https://nutrigence.jp/media/kiji.php?n=739
他にも栄養コンシェルジュ取得者の活動をチェックして、栄養を副業や新しい仕事にするヒントを探してみませんか?
実際に栄養の分野で仕事を展開している活用例はコチラをご覧ください☆
-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
・セミナーやイベントでの講師活動
・YouTube発信
・栄養コンサルティング
・メディア掲載
・書籍関連
栄養コンシェルジュ講座への申込みや受講料の支払い方法が分からない、受講方法について相談したい、受講日程をカスタマイズしたいなどのご相談はいつでもお問い合わせください☆
お電話でのお問い合わせ
06-6599-9404
メールでのお問い合わせ
info@nutrition-concierge.com