• 栄養コンシェルジュ®

整体師が語る栄養の大切さ!整体師がクライアントとの信頼関係が強まったと実感した栄養コンシェルジュでの学び|栄養コンシェルジュ取得者の感想

トレーナーやインストラクター、整体師としてご活躍中の小出悟史様が栄養コンシェルジュ®講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「すぐ活用できる形で学べたのでとても良かったです」

ー栄養コンシェルジュ®講座を受講した率直な感想を聞かせてください。

小出様は「実践的な内容から基礎的なところまでとてもわかりやすく充実した内容でした」とコメントされています。

栄養コンシェルジュの講座では五大栄養素とは何かといった基本的なところから始まり、ダイエットや増量目的のクライアントに対する栄養コンサルティングの実践方法を習得するところまで含んだプログラムとなっております☆

そのため、栄養学を学んだことがない方でも安心して受講していただけます。

また、「すぐ活用できる形で学べたのでとても良かったです」とも小出様はお話されています。

栄養コンシェルジュでは、食事指導の現場ですぐに使えるツールをお渡ししています。

栄養コンシェルジュ取得後に栄養コンサルティングをサービスとして提供されている方々もたくさんおられますので、ぜひチェックしてみてください!
栄養コンサルティング提供者一覧

「クライアントとの信頼関係が強まりました」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

小出様は「ダイエット指導での他、クライアントのお子様たちのアドバイスもでき、よりクライアントとの信頼関係が強まりました」と感じているようです。

栄養コンシェルジュで学んだ知識やスキルは老若男女問わず、すべてクライアントのお役に立てます。

トレーナーや整体師の方々が普段のトレーニングやケアに、栄養サポートを加えることでお客様への貢献度が高まりますね☆

小出様、貴重なご意見ありがとうございました。

 

栄養コンシェルジュ®取得者のご活躍はコチラからご確認下さい☆

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
YouTube発信
栄養コンサルティング
メディア掲載
書籍関連

栄養コンシェルジュ講座への申込みや受講料の支払い方法が分からない、受講方法について相談したい、受講日程をカスタマイズしたいなどのご相談はいつでもお問い合わせください☆

お電話でのお問い合わせ
06-6599-9404
メールでのお問い合わせ
info@nutrition-concierge.com

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。