• 栄養コンシェルジュ®

理学療法士が医療の現場で栄養コンシェルジュの知識が活かせそうと感じた理由|栄養コンシェルジュ取得者の感想

理学療法士としてご活躍中の前原優湖様が栄養コンシェルジュ®養成講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「1回のみでなくまた受講しなくてはと感じた」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

前原様は「代謝学、細胞学が理解が難しく、1回のみでなくまた受講しなくてはと感じた」とコメントされています。

栄養コンシェルジュでは、取得された皆様がさらなる知識のブラッシュアップを目的に再び講座を受講する、おかわり受講(再受講)という制度があります。

また栄養コンシェルジュの講座で使用するテキストの内容は随時バージョンアップしておりますので、栄養コンシェルジュを取得後に食事や栄養に関して疑問が出てきたり、クライアント様からの質問に上手く答えれなかったりしたときはぜひおかわり受講(再受講)を検討してみてください☆

「身近な人(親など)やサポートしている選手、ケガで入院・手術した患者さんの時期に応じた食事をアドバイスできそう」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

前原様には「身近な人(親など)やサポートしている選手、ケガで入院・手術した患者さんの時期に応じた食事をアドバイスできそう」とお答えいただきました。

栄養コンシェルジュを取得された方にはまずはご家族やご友人にサポートする方から、ドンドン栄養サービスや栄養セミナーを展開する方まで様々いらっしゃいます。

ご自身のペースでご活躍の場を広げて頂けると嬉しいです☆

前原様、貴重なご意見ありがとうございました。

 

栄養コンシェルジュ®取得者のご活躍はコチラからご確認下さい☆

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
栄養コンサルティング
メディア掲載
書籍関連

栄養コンシェルジュを受講した理学療法士の方々の声を集めました☆
栄養コンシェルジュを受講した方々の感想を集めてみました!【理学療法士編】

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。