• 栄養コンシェルジュ®

栄養コンシェルジュの栄養指導ツールをご自身の活動に取り入れているパーソナルトレーナーの事例|栄養コンシェルジュ取得者の感想

「2回目を受講して、1回目にあいまいだった知識がかなりクリアになりました」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

岩田様は「2回目を受講して、1回目にあいまいだった知識がかなりクリアになりました(肝臓でのエネルギー代謝など)」とコメントされています。

1回の講座ではなかなかすべて理解し切ることは難しいですよね?

栄養コンシェルジュの講座では取得された皆様が学び直しする機会としておかわり受講(再受講)という制度を設けています。

復習していてここの部分をもう一度聞きたい!と感じた方はぜひおかわり受講をご検討してみてください☆

 

また岩田様は「次の名古屋の回も受けます」と仰っています。

栄養コンシェルジュ講座は東京や大阪を中心に仙台・福岡・名古屋・沖縄などで開催しております。

またオンライン受講によって全国どこにいても受講することが可能です☆

ご興味ある方は栄養コンシェルジュ協会ホームページのお申込みページから開催日程を確認してみてください☆

「食品カテゴリーマップは初回カウンセリングでの栄養指導で抜群に効果を出しています」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

岩田様には「食品カテゴリーマップは初回カウンセリングでの栄養指導で抜群に効果を出しています」とお答えいただきました。

食品カテゴリーマップは栄養コンシェルジュ取得者が栄養コンサルティングをしていく上での軸となる考え方であり、ツールです。

食品カテゴリーマップはどなたでも無料でダウンロードすることが可能です。

栄養コンシェルジュ協会ホームページよりダウンロードして日々の食事の参考にしてみてください☆

また岩田様に「身体組成チェックは、体験時の目標設定→入会の動機付けに役立っています」とコメント頂きました。

栄養アドバイスをする際には、お客様の身体の状態を知ることが不可欠です。

栄養コンシェルジュ取得者には身体組成チェック表など栄養指導に必要なツールをお渡ししています。

栄養指導をできるようになりたい方は栄養コンシェルジュを検討してみてください☆

岩田様、貴重なご意見ありがとうございました。

 

栄養コンシェルジュの内容や料金、評判などについては下記の記事をご覧ください☆
【内容・難易度・合格率・料金・評判・取得後の仕事までご紹介】業界人気 No.1 栄養資格 栄養 コンシェルジュとは、日本栄養コンシェルジュ協会について

 

栄養コンシェルジュ®取得者のご活躍はコチラからご確認下さい☆

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
栄養コンサルティング
メディア掲載
書籍関連

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。