• 栄養コンシェルジュ®

受講日程を自由に組み合わせることは可能ですか?【栄養コンシェルジュのお申込みガイド】

栄養コンシェルジュの参加日程は開催場所や受講方法を問わず、ご自身の都合に合わせて日程を選択することが可能です。
今回は栄養コンシェルジュの受講日程を自分の都合が良い日程にカスタマイズする方法をご説明します!

栄養コンシェルジュ1ッ星&2ッ星セットコースは全5日間の講座を受講することで2ッ星栄養コンシェルジュとして認定されます。

しかし5日間の日程の内、予定が合わない日が1日だけあるといったケースもあるかと思います。

そんな場合でも心配ございません!

栄養コンシェルジュ講座では、ホームページに記載されている日程の中から都合の良い日程を組み合わせて受講することが可能となっております!

受講日程を自分の予定に合わせてカスタマイズ☆

【手順1】受講日程を栄養コンシェルジュ協会ホームページにて確認する

まずは栄養コンシェルジュ講座の開催日程を確認しましょう。

栄養コンシェルジュ協会 ホームページのお申し込み画面から開催日程が確認できます。

今回はオンライン受講 1ッ星&2ッ星セットコースの開催日程を見てみましょう。

 

記載してある開催日程から参加できる日程があるか探してみて下さい。

今回は第84回東京配信の日程3月24日、4月7日、4月21日、5月12日、5月26日の内、2日目の4月7日に参加できないため、4月12日に変更するパターンをみていきましょう。

【手順2】「☑申し込みはこちら」をタップする

参加できる日程が決定したら、☑申し込みはこちらをタップしてください。

※この時点ではお申込みは確定しませんのでご安心ください。

☑申し込みはこちらをタップすると、栄養コンシェルジュ®︎養成講座受講規約の画面に移ります。

栄養コンシェルジュ®養成講座受講規約をスクロールしながら最後まで読んで内容をご確認ください。

確認ができましたら、「□受講規約に同意して日程の確認にすすむ」をタップしてから、次へのボタンをタップしてください。

【手順3】受講するコースと受講方法を選択する

次へのボタンをタップすると、ステップ1に移ります。

ステップ1では「受講するコース」と「受講方法」を選択します。

「受講するコース」

最初は「栄養コンシェルジュ講座1ッ星&2ッ星セットコース」が選択された状態です。

1ッ星&2ッ星セットコース以外の受講する場合は希望のコースをタップしてください。

今回は栄養コンシェルジュ講座1ッ星&2ッ星セットコースの申し込みをするのでこのまま進みます。

「受講方法」

最初は「オンライン受講」が選択された状態です。

実地受講や実地受講とオンライン受講を組み合わせる場合は希望の受講方法をタップしてください。

今回は栄養コンシェルジュ講座1ッ星&2ッ星セットコースの申し込みをするのでこのまま次へのボタンをタップしてください。

【手順4】受講日の選び方を選択する

次へのボタンをタップすると、ステップ2に移ります。

ステップ2では「受講日」の選び方を選択します。

受講日を開催日で選ぶ方はこちら

受講日程を1日ずつ選択する場合は、「受講日を開催日で選ぶ」をタップしてください。

受講日を開催場所で選ぶ方はこちら

ホームページに記載されている受講日程でお申込みされる場合は、「受講日を開催場所で選ぶ」をタップしてください。

今回は受講日程をカスタマイズする必要があるので、受講日を開催日で選ぶ方はこちらをタップしてください。

【手順5】受講したい日程を1日ずつ選択する

受講日を開催日で選ぶ方はこちらのボタンをタップすると、ステップ3に移ります。

ステップ3では受講したい日程を1日ずつ選択していきます。

今回は第1日目は東京(講師:岩崎真宏)/2024年3月24日 10:30~17:30を選択します。

第2~5日目も同様に選択して、次へのボタンをタップしてください。

【手順6】お申込者の情報を入力する

次へのボタンをタップすると、ステップ4に移ります。

ステップ4では、自身の情報を入力していきます。

・名前
姓と名をそれぞれ入力してください。

・フリガナ
カタカナでフリガナを入力してください。

・メールアドレス
メールアドレスを入力してください。

今後、協会とのやり取りはメールが基本となりますので、ご自身が良く使うメールアドレスを入力してください。

・性別
性別を「男性・女性・回答しない」から選択してください。

・生まれ年
生まれ年を入力してください。

・職業または保有資格
ご自身が当てはまる職業または保有資格を選択してください。

この項目は複数項目の選択が可能です。

・住所
まずは郵便番号を入力してください。

郵便番号を入力すると、自動的に都道府県と市区町村が反映されます。

番地(、マンション・ビル名)も続けて入力してください。

・連絡先
連絡先となる電話番号を入力してください。

以上すべて入力・タップができたら次へのボタンをタップしてください。

続いて決済のお手続きが済めば、受講日程をご自身の都合に合わせた申し込み手続きが完了です。

栄養コンシェルジュでは、栄養管理アプリ「おむすび」や血液検査キットなど、講座で学んだ知識や習得したスキルを自分や子どもの健康に活かせるサポート体制を整えています。
栄養コンシェルジュ取得者の活動をチェックして、栄養を学んだ未来の自分を探してみませんか?

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
YouTube発信
栄養コンサルティング
メディア掲載・掲載
書籍関連

栄養コンシェルジュ講座への申込みや受講料の支払い方法が分からない、受講方法について相談したい、受講日程をカスタマイズしたいなどのご相談はいつでもお問い合わせください☆

お電話でのお問い合わせ
06-6599-9404
メールでのお問い合わせ
info@nutrition-concierge.com

栄養コンシェルジュの紹介資料はこちらからダウンロードできます☆
栄養コンシェルジュ紹介資料ダウンロードページ

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。