• 栄養コンシェルジュ®

「栄養についての理解が深まりました。多くの人に伝えたい」パーソナルトレーニングや農業で知識や技術を活かせる可能性|栄養 コンシェルジュ 資格 取得者 佐藤 薫様 感想

パーソナルトレーナーとしてご活躍中の佐藤薫様が栄養コンシェルジュ®養成講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「自分の中での栄養についての理解が深まりました」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

佐藤様は「自分の中での栄養についての理解が深まりました。多くの人に伝えられるようにしていきたい」と仰っています。

栄養コンシェルジュを取得された皆様は栄養セミナーや栄養コンサル、SNSでの発信など様々な方法で栄養について情報を発信されています。

皆さんも栄養コンシェルジュとして活動をしてみませんか?

栄養コンシェルジュ®取得者のご活躍はコチラからご確認下さい☆

-栄養コンシェルジュ取得後のご活躍-
セミナーやイベントでの講師活動
メディア掲載

「農業にも関わっているのでそちらでも広げていきたい」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

また佐藤様は「農業にも関わっているのでそちらでも広げていきたい」とコメントされています。

私たちは米や小麦が太陽の光を浴びて光合成し、体内に蓄えたデンプンを摂取することでエネルギーを獲得することができます。

またフィトケミカルと呼ばれる植物が持つ成分を摂取することで、抗酸化作用などが期待されています。

農業に携わる方々が栄養コンシェルジュの知識と技術を身につけることで、農作物の魅力をもっとアピールできると考えています☆

 

佐藤様、貴重なご意見ありがとうございました。

栄養学の資格「栄養コンシェルジュ®」気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します

パーソナルトレーナーも取得する栄養資格「栄養コンシェルジュ」講座全国開催中!

栄養コンシェルジュは、一般の方々はもちろん、医療従事者、アスリート、芸能人も取得する栄養学の資格です。

全国の専門学校の授業カリキュラムとして導入されており、さらに、病院で働く医療従事者のスキルアップやプロ野球チームにも導入されるなど高い信頼と実績があります。

そんな栄養コンシェルジュの気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します。

解説記事はこちらをクリック>https://nutrigence.jp/media/kiji.php?n=884

栄養コンシェルジュ紹介資料

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。