• 栄養コンシェルジュ®

「運動指導にプラスしてとても役に立つと思います」栄養コンシェルジュを取得したピラティス インストラクター 古澤 麻衣子 様が受けて良かったと感じた理由|栄養 コンシェルジュ 資格 取得者の感想

ピラティスインストラクターとしてご活躍中の古澤麻衣子様が栄養コンシェルジュ®養成講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「”その人にとっての良い”が論理的に学べた」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

古澤様には「栄養の原理原則的な話からして頂いたのがとても良かったです」とコメントを頂きました。

栄養コンシェルジュ®養成講座では1ッ星コースの第1日目に栄養の基礎から丁寧にお話していきます。
各栄養素の由来からじっくりとお話するので、栄養に詳しくない方でも安心して受講して頂けます。

また、「一般的に良いというのでなく、個人の目的や体質、ライフスタイルに合わせた”その人にとっての良い”が論理的に学べたのが良かったです」とお答えいただきました。

実際の栄養指導にて遭遇するようなケースを実習で疑似体験することで、一人ひとりに合った具体的な栄養アドバイスができるようになります。
随時リアルタイムで講師に質問が可能のため、オンライン受講の方も安心して実習に取り組めます。

「運動指導にプラスしてとても役に立つと思います」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

「運動指導にプラスしてとても役に立つと思います」

古澤様のように運動指導をされる際には栄養に関する指導もセットで行うことで、クライアント様の目標達成がグッと近づきます!

運動か栄養かではなく、運動も栄養もアドバイスできる指導者を目指しましょう!

古澤様、貴重なご意見ありがとうございました。

栄養学の資格「栄養コンシェルジュ®」気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します

ピラティスインストラクターも取得する栄養資格「栄養コンシェルジュ」講座全国開催中!

栄養コンシェルジュは、一般の方々はもちろん、医療従事者、アスリート、芸能人も取得する栄養学の資格です。

全国の専門学校の授業カリキュラムとして導入されており、さらに、病院で働く医療従事者のスキルアップやプロ野球チームにも導入されるなど高い信頼と実績があります。

そんな栄養コンシェルジュの気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します。

解説記事はこちらをクリック>https://nutrigence.jp/media/kiji.php?n=884

栄養コンシェルジュ紹介資料

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。