• 栄養コンシェルジュ®

「クライアントへのアドバイスに大変役立っています!」栄養学の資格「栄養コンシェルジュ®」を取得してスポーツ選手のサポートをしたい!栄養コンシェルジュ取得者の感想(管理栄養士 吉村育恵 様)

管理栄養士やトレーナーとしてご活躍中の吉村育恵様が栄養コンシェルジュ®養成講座受講後アンケートにお答え頂きましたのでご紹介します☆

「スポーツに携わり、スポーツ選手が最高のコンディショニングで試合を迎えるためのサポートがしたい!」

ー栄養コンシェルジュ®養成講座を受講して率直な感想を聞かせてください。

「管理栄養士として指導の仕方や知識を増やす」「スポーツに携わり、スポーツ選手が最高のコンディショニングで試合を迎えるためのサポートがしたい!」など、熱い気持ちを持って受講された吉村様。

特に2ッ星栄養コンシェルジュ®を受講される方はパーソナルトレーナーや管理栄養士など指導者の方々が多く受講されています。

具体的な数字を設定したスポーツ選手の身体づくりや一般の方のダイエットを想定した実習を行い、現場で活躍できる栄養実践力を磨いていきます!

 

「フットサルチームのセミナーをした際もカテゴリーマップを使い、説明がうまくできました」

ー栄養コンシェルジュ®の知識や技術がどのような場面で役立ちそうでしょうか?

「ダイエットッサポートをする際のアウトプット、クライアントさんへのアドバイスに大変役立っています!」

「フットサルチームのセミナーをした際もカテゴリーマップを使い、説明がうまくできました」

吉村様にはダイエット指導やスポーツ選手へのセミナーなど様々な現場で栄養コンシェルジュ®の知識やツールをご活用頂いております!

栄養コンシェルジュ®の講座では食品カテゴリーマップというツールを使うことで、より簡単に食品の働きを理解できるようになります。

食品カテゴリーマップについてはこちらの記事をご参照ください。
食品カテゴリーマップを使った “かんたん” 食事管理術 ~バランス食編~

 

吉村様、貴重なご意見ありがとうございました。

栄養学の資格「栄養コンシェルジュ®」気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します

管理栄養士の吉村育恵さんも取得した資格「栄養コンシェルジュ」講座全国開催中!

栄養コンシェルジュは、一般の方々はもちろん、医療従事者、アスリート、芸能人も取得する栄養学の資格です。

全国の専門学校の授業カリキュラムとして導入されており、さらに、病院で働く医療従事者のスキルアップやプロ野球チームにも導入されるなど高い信頼と実績があります。

そんな栄養コンシェルジュの気になる【内容・難易度・合格率・料金・評判・仕事】を解説します。

解説記事はこちらをクリック>https://nutrigence.jp/media/kiji.php?n=826

栄養コンシェルジュ紹介資料

一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会

土肥慎司

ヘルスケア会社に勤務し、健康管理に関するシステムや商品の開発に携わり、
また専門学校にて栄養学の講師を担当。
その傍ら、スポーツ選手や保護者、スポーツ関係者への栄養セミナー、栄養サポートを展開。
自身も高校まで野球をしていた経験から、選手目線での提案を心掛け、
栄養士が考える100 点の食事を押し付けるのではなく、
選手や家族、チームのライフスタイルを踏まえたうえでのアドバイスに取り組んでいる。